とある36分の手仕舞い検証 3/3(木)

こんばんは。と或るトレーダーのかんきちです。

3月3日(木)のデモトレードは -67ドルの負け。

36分時点での確定ロスは -1050ドル。


このロスが、どこまで挽回できるのか?

とある36分の手仕舞い検証、はじめます!


36検証


33分執行なので、1分足の4本目の頭で入るのが基本。

青いラインが、入った値段です。

ここからどう動いたら、脱出すべきなのか。

個別チャートを確認していきます。


まずはロングサイドから。

① SNDK -65ドル(15ドル 軽減)
1m_SNDK_160303.gif

5本目陰線(△2つ)脱出。

4本目の陰線は、38.2のラインを割ってないし、ロスも少ない。

ここは我慢してもいいかと。


② GT 手仕舞いなし
1m_GT_160303.gif

入った値段を割ってないので、36分まで残る銘柄。


③ ULTA 手仕舞いなし
1m_ULTA_160303.gif

入った値段を割ってないので、36分まで残る銘柄。


④ SWKS 手仕舞いなし
1m_SWKS_160303.gif

入った値段を割ってないので、36分まで残る銘柄。


⑤ PCAR 手仕舞いなし
1m_PCAR_160303.gif

4本目の陰線は、ロスも少ないし、耐えられる形だと思う

3本目を呑み込んだ陰線だったら、脱出してるでしょうね。


続いてショートサイド

⑥ DISH -50ドル(50ドル 軽減)
1m_DISH_160303.gif

5本目陽線(△1つ)脱出。

236を超えてないし、呑み込み陽線。

ここは脱出だと思う。


⑦ DLTR -135ドル(10ドル 軽減)
1m_DLTR_160303.gif

4本目陽線(△1つ)脱出。

呑み込み陽線なので、脱出と判断。

236が上にあるので、様子見でも良かったと思う。

その際は次の5本目で、236を割って△2つ。

ここで脱出でしょうね。


⑧ ADBE -55ドル(-30ドル 増加
1m_ADBE_160303.gif

4本目陽線(△1つ)脱出。

青いラインに隠れてしまってますが、このラインの位置に
236のラインが走ってます。

レジスタンスとなって、反発したと考えるのが自然かと思います。


⑨ WFM -130ドル(10ドル 軽減)
1m_WFM_160303.gif

4本目陽線(△1つ)脱出。

3本目の流れから見ても、236で反転してるし、ここは脱出でしょう。


⑩ ROST 手仕舞いなし
1m_ROST_160303.gif

入った値段を割ってないので、36分まで残る銘柄。



と、ここまでで検証は終わり。

結果は・・・ 55ドル 軽減。

ロスの軽減に成功!


とはいえ、この軽減ではトータルプラスには至らず。

やっぱ⑥ DISHのロスが痛かったか・・・


残った銘柄は、3分足の手仕舞いと一致。
ここは問題なし。

トータルでは勝てませんでしたが、⑥ DISH以外は、ロスの少ない日。

まあこんなものかな?って結果ですね。


今日のショートサイド、⑩ ROSTの入り損ねは

実は、1分足のリアルシミュレーション(チェックリスト記入のみ)
をやってたので、ミスした部分があります。

言い訳になりますが、1分足のチェックリスト記入
恐ろしく大変です。

10銘柄のチェックを、1分毎ですからねぇ。

でも慣れれば何とかなりそうな気もします。

練習あるのみですね!

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する