今日の晩御飯

今日の晩御飯は、里芋とニンジン、こんにゃくの煮物です。

かんきちが作っています。

151029_02.jpg

もう材料を切って、鍋に投入した後ですね。
すでにおいしそう!

鍋は一人暮らしの頃から使ってる、15年以上使用している品です。
たしか700円ぐらいの鍋でしたが、長持ちするもんですねw

151029_03.jpg

鍋を火にかけている間に、台所の後片付けです。
作りながら片付けをしておくのが、一人暮らしで料理を作るコツですね♪

後回しにすると、おなかいっぱいになって
次の日でいいやってなると、やばいことになります(汗)

151029_04.jpg

そうこうしてる間に煮立ってきました!
そろそろ灰汁を取りつつ、火を小さくしてコトコト煮込んだら出来上がり。

さて嫁を迎えにいってくるかな。
帰ってきたらご飯を食べて、デモトレードだ!





完成!
151029_05.jpg

Comment

  • 2015/10/29 (Thu) 23:24
    うまそう・・


    煮物の白いのは里芋?

    漬け物は茄子?

    俺だったらあと冷奴があればいいかなと。

    失礼しました。

  • 2015/10/30 (Fri) 07:41
    かんきちくん #- - URL
    Re: うまそう・・

    冷奴いいですね~
    簡単に1品増えるし(笑)

    嫁は納豆を食べていたようです♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する