とある36分の手仕舞い検証 3/1(火)

こんばんは。と或るトレーダーのかんきちです。

昨夜は3月初日。久々の勝利で終わりました。

36分のロスは、久々の-500ドル以下!

こんなに少ないのは、2月5日以来ですね(汗)


さて、この少ないロスが、どこまで挽回できるのか?

とある36分の手仕舞い検証、はじめます!


36検証


33分執行なので、1分足の4本目の頭で入るのが基本。

青いラインが、入った値段です。

ここからどう動いたら、脱出すべきなのか。

個別チャートを確認していきます。


まずはロングサイドから。

① FOSL 手仕舞いなし
1m_FOSL_160301.gif

入った値段を割ってないので、36分まで残る銘柄。


② WBA -100ドル(-85ドル 増加
1m_WBA_160301.gif

5本目陰線(△2つ)脱出。

少しでも早くの脱出が基本になるので
終値での手仕舞いで検証してます。

4本目の陰線△1つは、下髭が出ているし、ロスも少ない。
1本様子を見ても良いと思う。


③ TMUS -100ドル(増減無し)
1m_TMUS_160301.gif

入った値段を割ってないので、36分まで残る銘柄。


④ ULTA -105ドル(48ドル 軽減)
1m_ULTA_160301.gif

5本目陰線(△1つ)脱出。

指標になるラインが無いですが

5本目でここまではっきりした陰線がでたら
次で入った位置まで戻せる可能性は、低いと思う。


⑤ TRIP -85ドル(-20ドル 増加
1m_TRIP_160301.gif

4本目陰線(△1つ)脱出。

3本目上髭陰線で、反対に動き出しているように見えますね。

ロスが少ないので、持越しもあったかも?


続いてショートサイド

⑥ MDVN 手仕舞いなし
1m_MDVN_160301.gif

4本目の陽線(△1つ)は、ロスもそれほど無く
236より下の位置。

十分、持ち越せると思います。


⑦ ATVI 手仕舞いなし
1m_ATVI_160301.gif

入った値段を割ってないので、36分まで残る銘柄。


⑧ DISH 手仕舞いなし
1m_DISH_160301.gif

入った値段を割ってないので、36分まで残る銘柄。


⑨ VIAB 手仕舞いなし
1m_VIAB_160301.gif

入った値段を割ってないので、36分まで残る銘柄。


⑩ PYPL 手仕舞いなし
1m_PYPL_160301.gif

入った値段を割ってないので、36分まで残る銘柄。



と、ここまでで検証は終わり。

結果は・・・ -57ドル 増加。

ロスが増えてしまいました!


とはいえ、この程度の増加なら、気持ちよく受け入れて
反対に大きく動くリスクを回避した方が、よさそうですね。


36分時点で、残った銘柄は一致。


理想的な手仕舞いが出来れば・・・ という検証結果ですが

チャートが読めず、判断が付かないときは
36分まで持ち越して、3分足で判定すれば、普段と変わらず。

判断が付いたものだけ手仕舞いをすれば、効果が出る。


リスクらしいリスクは、無い気がしますね!

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する