米国ナスダックマーケット01(火)

※3/2 2:27 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。

160301_DT.jpg


今日の36分時点での確定ロスは -256ドル。

残った銘柄は、① FOSL、⑥ MDVN、⑦ ATVI、⑧ DISH
⑨ VIAB、⑩ PYPL、の6つ。


久々に36分のロスが、-500ドル以内だ・・・

まあ、こういう日は勝ちやすいですよね。

久々の勝利ですが、もう少し堅実に取っていれば
利益が増えたところがあります。

堅実に行くべきだったのか、伸ばす方向で正解だったのか?

じっくり検証したいと思います。


1日のボトムスキャン TOP5
160301_BS.jpg



さて、それでは検証です。

今日の選択銘柄は・・・
ロングサイド:FOSL WBA TMUS ULTA TRIP
ショートサイド:MDVN ATVI DISH VIAB PYPL っと。

選択は問題なし。株数も大丈夫そうですね。


では個別チャートの検証に移ります。

まずはロングサイドから。

① FOSL +50ドル
FOSL_160301.gif

反対サイドギャップ。236を超えていない。

入りは問題なし。脱出は3本目陰線(×)次の足脱出。

基本ルール通りの脱出で、問題なし。


② WBA -10ドル
WBA_160301.gif

同方向ギャップ。

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)次の足脱出。
これは迷えないものですね。

【現状のルール】
2本目が反対サイドに動いたら次の足の頭で手仕舞い。


③ TMUS -90ドル
TMUS_160301.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)次の足脱出。
これも迷えないものですね。


④ ULTA -111ドル
ULTA_160301.gif

同方向ギャップ。薄いギャップ。236を超えていない。

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)次の足脱出。
これは迷えないもの。


⑤ TRIP -45ドル
TRIP_160301.gif

同方向ギャップ。236を超えていない。

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)次の足脱出。
これも迷えないもの。


続いてショートサイド

⑥ MDVN +70ドル
MDVN_160301.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は5本目陽線(△2つ)次の足脱出。

3本目の同時は、前の足と比べて利益が増えているので、○判定。

4本目も同時に近い足。なんとなく陽線?

2本連続、61.8のラインを超えられなかったとして
手堅く△1つの脱出がよかったかも。


⑦ ATVI -190ドル
ATVI_160301.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は3本目陽線(×)次の足脱出。

基本ルール通りの脱出で、問題なし。


⑧ DISH +230ドル
DISH_160301.gif

反対サイドギャップ。236を超えていない。

入りは問題なし。脱出は4本目陽線(△2つ)次の足脱出。

レンジアベレージまで伸ばすのを基本とすると、さすがに3本目
△1つ脱出は早すぎると思う。

△2つなら、悔いは無いかな?


⑨ VIAB +140ドル
VIAB_160301.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は10本目陽線(△4つ)次の足脱出。

最後に残った銘柄で、勝ちも確定していたので
とことん伸ばす気でいました。


しかしこれは、もちすぎですね。

4本目の陽線は、利益が伸びていたと判断し、○判定。

次の5本目も陽線で、50.0のラインを割ったので
ここで、△1つの脱出とすべきでした。


⑩ PYPL +170ドル
PYPL_160301.gif

反対サイドギャップ。236を超えていない。

入りは問題なし。脱出は6本目陽線(△2つ)次の足脱出。

4本目の陰線が長めですが、レンジアベレージまで伸ばすのを基本とすると
5本目頭の脱出は、少し早い気がする。

せっかく236も超えてきましたしね。

5本目の陽線が236で反発したように見えたので、1本様子見。

6本目、途中までいい感じに下げましたが、最後は急激に戻し陽線終了。

基本ルール通り、△2つで脱出としました。



と、ここまでで検証は終わり。

⑨ VIABの手仕舞いが、今日1番の問題ですね。

検証の手仕舞いで、利益は200ドル程、増やせた模様。

こういうところも、キッチリ抑えられる様になりたいですね!


さて、この時間に検証を終えたということは・・・

そう!

今日この後は、朝から滑りに行って来ます!

今日はわずかな勝ちでしたが、久々の勝利。

気分よく滑れそうです(^-^*)

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する