とある36分の手仕舞い検証!

こんばんは。と或るトレーダーのかんきちです。

昨夜は2月最終日でしたが、2月の月間成績は、散々たる結果で終わりました。

月間の検証結果は後日アップしますが、季節柄での結果だとするなら
来年の同じ時期、使える技を準備しておかないと、とても耐えられない状態です。


オフィシャルでは、先生が新しい手仕舞いの検証をされていますが
自身もこういった手仕舞いについて、検証を始める時期に来ていると考えています。


そこで!


手始めに、36分のロスを減らす手仕舞いについて、検証を始めます!


36検証


オフィシャルでは1分足を利用して、逆に動いたものは
出来るだけ早く、手仕舞いをしている様子。

詳細なルールは分かりませんが、この出来るだけ早く手仕舞いする事は
とても理にかなった事だと、僕も思います。

3分の間に、1000ドルもマイナスに動いているのに
ボーッとみている事は、普通はなかなか無いでしょうからw;


1分足が鍵を握りそうな事は、早い時期から気付いていましたが
ルール化するのが、なかなか難しい感じではありますね。

自身で検証しているところでは、3分足の手仕舞いの感覚を
そのまま1分足で実行するのが、1番しっくりきています。


単純に30分~36分の部分だけ、1分足で判定する感じ。

検証は、1分足のワンクリックシミュレーションで、問題ない感じですね。


実際使えるルールが固まるのか?

先は見えませんが、とりあえず地道に検証開始です!



さて、今日の検証は、昨夜2/29の結果から。

青いラインが、入った値段です。
33分執行なので、1分足の4本目頭が基本ですね。

ここからどう動いたら、脱出すべきなのか。

個別チャートで確認していきます。


まずはロングサイドから。

① CME -145ドル(155ドル軽減)
1m_CME_160229.gif

5本目、△2つで脱出。

6本目頭で脱出すると、ロスが増えますね。

5本目終わりの時点で、ここまで下げたものが
次で戻す確立は、かなり低いと思います。


② SNDK 手仕舞いなし
1m_SNDK_160229.gif

5本目の陰線(△1)は、買値を割ってないので、持ち越せると思います。

2~3本目にギャップがあるし、50.0のラインもあるので
ここをサポートとして、36分まで様子を見られる感じかな?


③ ALXN 手仕舞いなし
1m_ALXN_160229.gif

これも買値を割ってないので、36分まで行けますね。


④ PYPL 手仕舞いなし
1m_PYPL_160229.gif

4本目△1つですが、236も近くにあるし、2~3本目でギャップもある。

さすがに脱出は無いと思います。

5本目で236を割って、△2つになったら、脱出確実。

耐えてたら、36分まで様子見でよさそう。


⑤ NCLH -120ドル(290ドル軽減)
1m_NCLH_160229.gif

4本目で236を割って陰線(△1つ)

これは脱出でいいと思う。

5本目頭まで待つと、大きくロスが増えますね。


続いてショートサイド

⑥ VRTX 手仕舞いなし
1m_VRTX_160229.gif

これは買値(売値?)を割ってないので、36分まで行けますね。


⑦ ENDP 手仕舞いなし
1m_ENDP_160229.gif

4本目陽線(△1つ)は、殆どロスないですし、61.8を割っていない。

50.0で踏ん張ったようにも見えますね。

36分前に、手仕舞いする形ではないと思います。


⑧ ILMN -123ドル(210ドル軽減)
1m_ILMN_160229.gif

チャートが汚いなぁ。

指標になるラインが無いですが
これだけはっきりした逆色、4本目(△1つ)が出たら、脱出でしょうね。


⑨ LRCX -15ドル(190ドル軽減)
1m_LRCX_160229.gif

入った直後は下げましたが、5本目呑みこみに近い陽線。

この形は、3分足でも、脱出となるパターン。だと思う。


⑩ ULTA -138ドル(±0ドル軽減)
1m_ULTA_160229.gif

これは、36分で脱出するしか無いパターンですね。

4本目は足が見えませんが、5本目は下げてるので
36分まで脱出条件に、ひっかかるところが無いと思います。



と、ここまでで検証は終わり。

合計 +845ドル

軽減に成功しました!


36分時点で、残った銘柄も一致してますし

無茶な判断の手仕舞いも無く

なかなか良い、検証結果ではないでしょうか?


今後の検証が楽しみです♪

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する