米国ナスダックマーケット26(金)

※2/27 18:54 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。

160226_DT.jpg


今日の36分時点での確定ロスは -2931ドル。

残った銘柄は、④ MNST、⑥ SBAC、⑦ DISH、⑧ KHC、の4つ。


今日の36分のロスは、またとんでもないですね!

手じまいの方は、チェックリスト上問題ないものの

よくあるパターンで、また利益を減らしてしまいました。

あと400ドル程は、ロスを詰められたのではなかろうか・・・

詳細は、日中の検証にて!


26日のボトムスキャン TOP5
160226_BS.jpg



さて、それでは検証です。

今日の選択銘柄は・・・
ロングサイド:MDVN BMRN PCAR MNST FANG
ショートサイド:SBAC DISH KHC COST LBTYK っと。

選択は問題なし。株数も大丈夫そうですね。


では個別チャートの検証に移ります。

まずはロングサイドから。

① MDVN -1600ドル
MDVN_160226.gif

同方向ギャップ。

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)次の足脱出。
これは迷えないものですね。

【現状のルール】
2本目が反対サイドに動いたら次の足の頭で手仕舞い。


② BMRN -820ドル
BMRN_160226.gif

同方向ギャップ。薄いギャップ。長い陽線の真ん中より下に236。

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)次の足脱出。
これも迷えないものですね。


③ PCAR -120ドル
PCAR_160226.gif

反対サイドギャップ。長い陽線の真ん中より下に236。

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)次の足脱出。
これは迷えないもの。


④ MNST +84ドル
MNST_160226.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は3本目陰線(△1つ)次の足脱出。

1本目と同じく、61.8のラインを超えられず。
陰線となった事で、利益のあるうちに脱出と判断。


手仕舞い後、レンジアベレージまで伸びたのは、残念でしたが
6本目の、呑みこみ陰線を耐えられたかは微妙。

大きく利益が出ている銘柄があれば、様子を見てたと思いますが
今日の状況であれば、これはこれで、まあ良かったと思います。


⑤ FANG -205ドル
FANG_160226.gif

同方向ギャップ。薄いギャップ。

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)次の足脱出。
これは迷えないものですね。


続いてショートサイド

⑥ SBAC +155ドル
SBAC_160226.gif

同方向ギャップ。長い陰線の真ん中より上に236。

入りは問題なし。脱出は4本目陽線(△1つ)次の足脱出。


やってしまった。

チェックリスト上の判定は問題ないですがが
これは3本目同時(○)で脱出できる鉄板パターン。

何回このパターンでやられてるのか・・・って感じですね。

来週から課題で、徹底して癖をつけた方が良い気がしました。


⑦ DISH +390ドル
DISH_160226.gif

反対サイドギャップ。236を超えていない。

入りは問題なし。脱出は15本目陽線(△1つ)次の足脱出。


オフシャルでは、この後ももう少し伸ばしてましたが
このチャートだけ見れば、この脱出もそれほど悪くはないと思います。


⑧ KHC +560ドル
KHC_160226.gif

反対サイドギャップ。大きいギャップ。

入りは問題なし。脱出は13本目陽線(△1つ)次の足脱出。


オフィシャルと同じ位置での脱出。

アベレージを越えた後、手堅く取れる
分かりやすいパターンだったと思います。


⑨ COST -96ドル
COST_160226.gif

同方向ギャップ。

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)次の足脱出。
これは迷えないものですね。


⑩ LBTYK -90ドル
LBTYK_160226.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)次の足脱出。
これも迷えないものですね。



と、ここまでで検証は終わり。

今日の反省点は、⑥ SBACにつきますね。

このパターンで何回やられてるんだとorz

判定しやすいルールを、キッチリ決めるのが難しいのですが

週末でまとめて、来週の課題にしたいと思います。

月間の検証も迫ってきてるし、忙しくなってきた!

今週もお疲れ様でした。みなさま良い週末を('-')ノ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する