米国ナスダックマーケット24(水)

※2/25 15:11 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。

160224_DT.jpg


今日の36分時点での確定ロスは -1433ドル。

残った銘柄は、① FSLR、⑤ SNDK、⑦ NVDA、⑧ PCAR、⑨ WYNN、の5つ。


今日は、惜しかった。

ルール違反は無いですが、上手く手じまいの順番を調節できたら

余裕でプラス終了だったと思います。

オフィシャルの結果との照らし合わせが、楽しみですね!


24日のボトムスキャン TOP5
160224_BS.jpg



さて、それでは検証です。

今日の選択銘柄は・・・
ロングサイド:FSLR CME ALXN ROST SNDK
ショートサイド:TMUS NVDA PCAR WYNN TSLA っと。

選択は問題なし。株数も大丈夫そうですね。


では個別チャートの検証に移ります。

まずはロングサイドから。

① FSLR +915ドル
FSLR_160224.gif

同方向ギャップ。

入りは問題なし。脱出は11本目陰線(△2つ)次の足脱出。


チェックリストの脱出からは、妥当な位置かな?

でもこの銘柄は、正直まだ持っていたかったです。
ハイローバンドに沿って、まだ行ってましたからねぇ。

もちろん外れる可能性もあるのですが、30秒足をみてると
何回も底堅い動きをしていたので、とことん持つ気でいたのですが、残念。


② CME -65ドル
CME_160224.gif

反対サイドギャップ。236を超えていない。

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)次の足脱出。
これは迷えないものですね。

【現状のルール】
2本目が反対サイドに動いたら次の足の頭で手仕舞い。


③ ALXN -498ドル
ALXN_160224.gif

反対サイドギャップ。236を超えていない。

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)次の足脱出。
これも迷えないものですね。


④ ROST -300ドル
ROST_160224.gif

反対サイドギャップ。236を超えていない。

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)次の足脱出。
これは迷えないもの。


⑤ SNDK +260ドル
SNDK_160224.gif

反対サイドギャップ。236を超えていない。

入りは問題なし。脱出は6本目陰線(△1つ)次の足脱出。


チェックリスト上は問題ないですが、これは判断ミス。

5本目まで同色続きで、最後がこの長さで、500株銘柄。

脱出も脳裏をよぎっていたのですが、50.0のラインを超えたしなぁ・・・
と余計な考えも思い浮かんでしまう。

○で脱出する際の検証(シミュレーション)がまだまだ不十分ですね。


続いてショートサイド

⑥ TMUS -90ドル
TMUS_160224.gif

反対サイドギャップ。長い陰線の真ん中より上に236。

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)次の足脱出。
これは迷えないものですね。


⑦ NVDA -110ドル
NVDA_160224.gif

同方向ギャップ。薄いギャップ。

入りは問題なし。脱出は3本目陽線(×)次の足脱出。


⑧ PCAR +130ドル
PCAR_160224.gif

同方向ギャップ。薄いギャップ。

入りは問題なし。脱出は5本目陽線(△1つ)次の足脱出。

レンジアベレージ近くまで下げてるし、これはまあ妥当か・・・


⑨ WYNN -15ドル
WYNN_160224.gif

同方向ギャップ。

入りは問題なし。脱出は3目陽線(×)次の足脱出。

チェックリスト上は脱出するしかないのですが
236を超えての反発じゃないですし、ここは正直様子を見たかったです。


⑩ TSLA -480ドル
TSLA_160224.gif

同方向ギャップ。

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)次の足脱出。
これは迷えないものですね。



と、ここまでで検証は終わり。

昨晩終わった後、反省で考えていた手仕舞いと
先生の手仕舞いが一致していたので、一安心。

今日の1番の問題点は、⑤ SNDKですね。

これがきっちり取れてたら、その後の展開が楽になって
① FSLRも楽に伸ばせたでしょうからねぇ。

それにしても、ひさびさに① FSLRの様な銘柄がきましたね。

やはり、そろそろ動きが戻りだしてるのかもですね!

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する