米国ナスダックマーケット22(月)

※2/23 14:30 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。

160222_DT.jpg


今日の36分時点での確定ロスは -1220ドル。

残った銘柄は、② AKAM、⑤ AMZN、⑩ WFM、の3つ。


おしいー!久々に勝てそうだったのに!

今日は久々に伸びてますね(手じまいした後も・・・)

先生の、⑤ AMZNの手仕舞いが、どうなるのか気になるところ。


22日のボトムスキャン TOP5
160222_BS.jpg



さて、それでは検証です。

今日の選択銘柄は・・・
ロングサイド:LBTYK AKAM MAR EA AMZN
ショートサイド:PYPL CTXS VIAB WBA WFM っと。

選択は問題なし。株数も大丈夫そうですね。


では個別チャートの検証に移ります。

まずはロングサイドから。

① LBTYK -110ドル
LBTYK_160222.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)で次の足脱出。
これは迷えないものですね。

【現状のルール】
2本目が反対サイドに動いたら次の足の頭で手仕舞い。


② AKAM +380ドル
AKAM_160222.gif

同方向ギャップ。

入りは問題なし。脱出は7本目陰線(△2つ)次の足脱出。

最後に残した銘柄だったので、△1つは様子見。
伸ばす方向で期待していましたが、△2つとなった為、脱出。


③ MAR -70ドル
MAR_160222.gif

同方向ギャップ。薄いギャップ。

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)次の足脱出。
これは迷えないものですね。


④ EA -125ドル
EA_160222.gif

同方向ギャップ。薄いギャップ。

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)次の足脱出。
これも迷えないものですね。


⑤ AMZN +137ドル
AMZN_160222.gif

同方向ギャップ。

入りは問題なし。脱出は4本目陰線(△1つ)次の足脱出。

50.0のラインを超えられず、陰線で呑み込み。脱出と判断。


下に236。サポートが期待できる位置まで下がってるので
△2つまで様子を見る手はあったと思う。

我慢してたら△2つが出ずに、反転して伸びてますね。


しかし、6本目の陰線も呑み込みで、この時点ではダウントレンドの流れ。

4本目を我慢した後も、我慢し続けられたかどうか・・・

今の自分の精神力では、耐え切れなかった気がしますね('-';)


続いてショートサイド

⑥ PYPL -270ドル
PYPL_160222.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)次の足脱出。
これは迷えないものですね。


⑦ CTXS -275ドル
CTXS_160222.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)次の足脱出。
これも迷えないものですね。


⑧ VIAB -170ドル
VIAB_160222.gif

反対サイドギャップ。236を超えていない。

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)次の足脱出。
これは迷えないもの。


⑨ WBA -200ドル
WBA_160222.gif

反対サイドギャップ。236を超えていない。

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)次の足脱出。
これも迷えないもの。


⑩ WFM +500ドル
WFM_160222.gif

反対サイドギャップ。236を超えていない。

入りは問題なし。脱出は4本目陰線(○)次の足脱出。

4本連続陽線で、突然の長い陽線。手堅く脱出と判断しました。


アベレージまでまだ距離があったので、△が出るまで待つべきだった気もしますが

ここ最近の流れで、手堅くとる気持ちに流れたのだと思います。



と、ここまでで検証は終わり。

今日も勝てませんでしたが、久々に手ごたえのある日だった気がします。

先生の様に我慢して伸ばせるのは、もう少し先になりそうですが
まずは、負けを出来るだけ小さく出来るようにならないと。

レンジアベレージさえ意識してれば、取れる日はガッツリとれますからね。

さて、今晩はどうなるでしょう?

そろそろ来月を見据えた、良い流れがきてほしいところですね('-')ノ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する