米国ナスダックマーケット18(木)

※2/19 12:43 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。

160218_DT.jpg


今日の36分時点での確定ロスは -1490ドル。

残った銘柄は、② ADI、⑤ CTXS、⑦ AKAM、⑧ WYNN
⑨ NXPI、⑩ MAT、の6つ。


熱が下がったので、今日も参戦です!

執行は全く問題ないのですが、ここ最近伸びないですなぁ。

そういう季節なのか、そういう期間なのか・・・


18日のボトムスキャン TOP5
160218_BS.jpg



さて、それでは検証です。

今日の選択銘柄は・・・
ロングサイド:DISH ADI MAR MSFT CTXS
ショートサイド:DLTR AKAM WYNN NXPI MAT っと。

選択は問題なし。株数も大丈夫そうですね。


では個別チャートの検証に移ります。

まずはロングサイドから。

① DISH -1030ドル
DISH_160218.gif

反対サイドギャップ。長い陽線の真ん中より下に236。

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)で次の足脱出。
これは迷えないものですね。

【現状のルール】
2本目が反対サイドに動いたら次の足の頭で手仕舞い。


② ADI +170ドル
ADI_160218.gif

反対サイドギャップ。236を超えていない。

入りは問題なし。脱出は5本目陰線(△1つ)次の頭で脱出。

236のラインを超えられず陰線。

プラスの内に脱出と判断しました。


次まで持ってたとしても、オフィシャルと同じ脱出は、まだ難しいかなぁ。

おそらく236を割ってきた陰線を見て、脱出していると思う。


③ MAR -410ドル
MAR_160218.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)で次の足脱出。
これは迷えないものですね。


④ MSFT -50ドル
MSFT_160218.gif

反対サイドギャップ。236を超えていない。

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)で次の足脱出。
これも迷えないものですね。


⑤ CTXS +140ドル
CTXS_160218.gif

反対サイドギャップ。236を超えていない。

入りは問題なし。脱出は3本目陰線(△1つ)で次の足脱出。

38.2のラインを超えられず陰線。手堅く脱出と判断しました。


続いてショートサイド

⑥ DLTR ±0ドル
DLTR_160218.gif

同方向ギャップ。

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)次の頭で脱出。
これは迷えないものですね。


⑦ AKAM +110ドル
AKAM_160218.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は4本目陽線(×)次の頭で脱出。


1~2本目の間にギャップがあり、ここを埋めても-150$以内。
持ち越す価値は、十分ありましたね。


⑧ WYNN -175ドル
WYNN_160218.gif

同方向ギャップ。薄いギャップ。

入りは問題なし。脱出は3本目陽線(△1つ)次の頭で脱出。

50.0のラインを割ってきたので、プラスの内に脱出と判断。

入った位置が悪かったので、マイナス終了でしたが(T-T)


⑨ NXPI -85ドル
NXPI_160218.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は3本目陽線(×)次の頭で脱出。


⑩ MAT -210ドル
MAT_160218.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は7本目陽線(×)次の頭で脱出。

これも38.2のラインを超えられず、陽線が出たとき
△1つで脱出しとけばよかったですね。

こんなに戻さなくても(涙)



と、ここまでで検証は終わり。

⑩ MAT以外は、上手く凌いだと思えるのですが、どうでしょう?


風邪については、直ったような、直ってないような。

のどの痛みは相変わらず。

いまさらですが、どうやらインフルエンザにかかってたようです。

もうピークは過ぎてるようなので、大人しくしておけば
基本直ると思います。

ご心配、お掛けしました<(_ _)>

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する