fc2ブログ

米国ナスダックマーケット17(水)

※2/18 11:49 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。

160217_DT.jpg


今日の36分時点での確定ロスは -1450ドル。

残った銘柄は、① ADI、② LLTC、④ MYL、⑥ DISH、⑦ TMUS、の5つ。


熱はすっかり下がって、筋肉痛、頭痛、喉の痛みが若干残る程度。

10銘柄の執行は問題ないと考え、本日より復帰です。


今日の手仕舞いも、特に問題はなし。

とはいえ、今日はもう少しなんとかなった日ですね。

久々の病み上がりの参戦で、頭の中はグルグル回っていました。

仕方なくチェックリストに沿って、手じまいをしたので
最悪の事態は、避けられた感じです。


17日のボトムスキャン TOP5
160217_BS.jpg



さて、それでは検証です。

今日の選択銘柄は・・・
ロングサイド:ADI LLTC ADSK MYL INCY
ショートサイド:DISH TMUS SBUX CMCSA KHC っと。

選択は問題なし。株数も大丈夫そうですね。


では個別チャートの検証に移ります。

まずはロングサイドから。

① ADI +50ドル
ADI_160217.gif

反対サイドギャップ。長い陽線の真ん中より下に236。

入りは問題なし。脱出は4本目陰線(△2つ)次の頭で脱出。

チェックリストの無視はしてないけど、これはダメ。

1本目がかなり長めで、アベレージ越え。
怪しい動きをしたら、すぐ脱出しないと。


② LLTC +120ドル
LLTC_160217.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は4本目陰線(△2つ)次の頭で脱出。

理想は△1つだけど、これはまあ問題ないと思う。


③ ADSK -640ドル
ADSK_160217.gif

同方向ギャップ。

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)で次の足脱出。
これは迷えないものですね。

【現状のルール】
2本目が反対サイドに動いたら次の足の頭で手仕舞い。


④ MYL ±0ドル
MYL_160217.gif

同方向ギャップ。

入りは問題なし。脱出は3本目陰線(×)次の頭で脱出。


⑤ INCY -400ドル
INCY_160217.gif

同方向ギャップ。薄いギャップ。

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)で次の足脱出。
これは迷えないものですね。


続いてショートサイド

⑥ DISH -280ドル
DISH_160217.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は3本目陽線(×)次の頭で脱出。


⑦ TMUS +370ドル
TMUS_160217.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は7本目陽線(△2つ)次の頭で脱出。

2本目でアベレージ近くまで下げてるし、長い陰線。利益も十分。

3本目の頭で脱出は、十分ありました。

1月課題にしていた「36分のロスを出来るだけ早く取り戻す」
の意識が、少し弱まっている気がしますね。

しっかり意識しておく事。


⑧ SBUX -60ドル
SBUX_160217.gif

反対サイドギャップ。236を超えていない。

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)で次の足脱出。
これは迷えないものですね。


⑨ CMCSA -200ドル
CMCSA_160217.gif

反対サイドギャップ。236を超えていない。

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)で次の足脱出。
これも迷えないものですね。


⑩ KHC -150ドル
KHC_160217.gif

反対サイドギャップ。236を超えていない。

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)で次の足脱出。
これは迷えないもの。



と、ここまでで検証は終わり。

今日は① ADIと、⑦ TMUSがもったいないですね。

いま課題として取り組んでいる部分なので
しっかり取れるように、シミュレーションを続ける事。


今日の神戸は、また急に寒くなりました。

そのせいか、また微熱がでてきてます。

悪化するようだったら、すみません。
又お休みさせていただきます(T-T)
スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する