米国ナスダックマーケット12(金)

※2/13 10:46 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。

160212_DT.jpg


今日の36分時点での確定ロスは -1820ドル。

残った銘柄は、③ SAVE、⑤ LULU、⑦ CHTR、、⑧ LBTYK、の4つ。


今日の手仕舞いも、特に問題なし。

今日も、36分のロスが大きいですね。

残った銘柄は、そこそこ伸びるも、ゲインの少ない銘柄だったか・・・

今日も完敗です(T-T)


12日のボトムスキャン TOP5
160212_BS.jpg



さて、それでは検証です。

今日の選択銘柄は・・・
ロングサイド:AMBA NCLH SAVE VIAB LULU
ショートサイド:ROST CHTR LBTYK CMCSA DLTR っと。

選択は問題なし。株数も大丈夫そうですね。


では個別チャートの検証に移ります。

まずはロングサイドから。

① AMBA -290ドル
AMBA_160212.gif

同方向ギャップ。

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)で次の足脱出。
これは迷えないものですね。

【現状のルール】
2本目が反対サイドに動いたら次の足の頭で手仕舞い。


② NCLH -320ドル
NCLH_160212.gif

反対サイドギャップ。236を超えていない。

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)で次の足脱出。
これも迷えないものですね。


③ SAVE -100ドル
SAVE_160212.gif

反対サイドギャップ。236を超えていない。

入りは問題なし。脱出は3本目陰線(△1つ)次の頭で脱出。

236のラインを割って戻した為、脱出と判断。


④ VIAB -480ドル
VIAB_160212.gif

反対サイドギャップ。236を超えていない。

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)で次の足脱出。
これは迷えないものですね。


⑤ LULU -120ドル
LULU_160212.gif

同方向ギャップ。薄いギャップ。236を超えていない。

入りは問題なし。脱出は3本目陰線(×)次の頭で脱出。


続いてショートサイド

⑥ ROST -180ドル
ROST_160212.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)で次の足脱出。
これは迷えないものですね。


⑦ CHTR +387ドル
CHTR_160212.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は10本目陽線(△2つ)次の頭で脱出。

オフィシャルの脱出は、4本目頭。
3本目が長い&利益もそこそこという事からだと思います。

自身はアベレージまでまだ距離がある事と
61.8のラインを抜けている事で、1本様子見としました。

4本目は61.8のラインを超えない戻し。
61.8をストップとして伸ばす判断。

9本目の陽線で、Wボトムの形に見えるので
△1つの脱出で良かったかもですね。


⑧ LBTYK +340ドル
LBTYK_160212.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は12本目陽線(△2つ)次の頭で脱出。

4本目の陽線が、50.0のラインを超えて戻しましたが
最後、上髭を伸ばして終わったので、まだ伸びると判断。

レンジアベレージまで距離があったので、期待していたのですが、伸びず。

脱出は、丁度Wボトムっぽい、妥当な位置になってますね。


⑨ CMCSA -100ドル
CMCSA_160212.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)で次の足脱出。
これは迷えないものですね。


⑩ DLTR -450ドル
DLTR_160212.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)で次の足脱出。
これも迷えないものですね。



と、ここまでで検証は終わり。

いやー、今週は苦しい展開のまま終了しましたか・・・

チェックリストの判定では、今日も問題点はなし。
手仕舞いのブレは、もうほぼ消えた感じがしますね。

変に伸ばそうとか思いつかないし
成績は良くないですが、気分的には好調だと思います。


さて、来週月曜は「Washington's Birthday」で米国市場は休場日です。

月曜は気温が低かったら、滑りに行ってこようと思います。

みなさま良い週末を!

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する