六甲山スノーパークへ行ってきた!

こんばんは。と或るトレーダーのかんきちです。

先々週、近所にあるスキー場
「六甲山スノーパーク」へ行ってきました!

先週はトレードで思い悩むところがあり、記事が書けなかったので
今日はこちらをリポートです。


160210_01.jpg


神戸市内にあるスキー場で、三宮から車で一般道を、約1時間。

有料道路を利用すると、もう少し早く着きますが
気軽にスキーを楽しむなら、もってこいの立地ですね。

道路わきに少し雪が積もってので
夜間や、早朝は道路凍結の可能性があると感じました。


リフト数は3本で、真っ直ぐの1枚バーン、1つだけのコースになりますが
シーズンインの足慣らしには十分だと思います。

雪質は天然雪プラス、人口雪のミックスですが
春スキーよりは、締まっている感じがしました。


160210_02.jpg


リフト券が、平日1550¥となっていたので、安い!

と思っていたら、別途入園料が2100¥かかりました。


休日は入園料プラス、リフト1日券は、3100¥です。

休日は恐らく、激混みなんだろうなぁ。


160210_03.jpg


正直シーズン中、ここだけで、ずっと滑る気にはなりませんが

ナイターは入園料+リフト券で2600¥なので

仕事帰りのひとすべりには、オススメですね♪





さて、来週月曜日は米国市場、休場日だったはず。

又どこか滑りに行くかな~('-'*)

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する