米国ナスダックマーケット08(月)

※2/9 13:14 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。

160208_DT.jpg


今日の36分時点での確定ロスは -1127ドル。

残った銘柄は、③ AAPL、⑥ DLTR、⑨ MSFT、⑩ CMEI、の4つ。


今日の手仕舞いは、特に問題なし。

負けて終わりましたが、大きく伸びる銘柄もなかったので
仕方がない日だったと思われます。

36分のロスも大きいし、△1つの脱出でどこまで凌げたか?
を基本に、検証を行う予定です。


8日のボトムスキャン TOP5
160208_BS.jpg



さて、それでは検証です。

今日の選択銘柄は・・・
ロングサイド:ALXN LBTYK AAPL ROST COST
ショートサイド:DLTR ATVI AKAM MSFT CME っと。

選択は問題なし。株数も大丈夫そうですね。


では個別チャートの検証に移ります。

まずはロングサイドから。

① ALXN -186ドル
ALXN_160208.gif

反対サイドギャップ。236を超えていない。

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)で次の足脱出。
これは迷えないものですね。

【現状のルール】
2本目が反対サイドに動いたら次の足の頭で手仕舞い。


② LBTYK -280ドル
LBTYK_160208.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)で次の足脱出。
これも迷えないものですね。


③ AAPL +115ドル
AAPL_160208.gif

反対サイドギャップ。236を超えていない。

入りは問題なし。脱出は4本目陰線(△1つ)次の頭で脱出。

4本目陰線で、あきらかに50.0のラインを超えられなかった形。
序盤という事もあり、手堅く△1つで脱出。

△2つで脱出だと、6本目、7本目の陰線で×となって終了。


④ ROST -260ドル
ROST_160208.gif

反対サイドギャップ。236を超えていない。

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)で次の足脱出。
これは迷えないものですね。


⑤ COST -51ドル
COST_160208.gif

反対サイドギャップ。236を超えていない。

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)で次の足脱出。
これも迷えないものですね。


続いてショートサイド

⑥ DLTR +175ドル
DLTR_160208.gif

反対サイドギャップ。長い陰線の真ん中より上に236。

入りは問題なし。脱出は3本目陽線(△1つ)次の頭で脱出。

2本目でアベレージを超えていたので、怪しい動きをしたら
○でも脱出する予定でいました。

3本目が長めで戻したのは致し方なし。

△2つで脱出だと、7本目、8本目の陽線で△2つ。
利益はさほど変わらず。


⑦ ATVI -200ドル
ATVI_160208.gif

同方向ギャップ。長い陰線の真ん中より上に236。

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(○)次の頭で脱出。

2本目で既にアベレージ付近。短い足&下髭の為、脱出と判断。
ロングサイド2本目(×)の執行を先に行っていたため、判断が遅れました。

次の足を待っていたら×になっているので、この脱出は問題なし。


⑧ AKAM -150ドル
AKAM_160208.gif

同方向ギャップ。薄いギャップ。長い陰線の真ん中より上に236。

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)で次の足脱出。
これは迷えないものですね。


⑨ MSFT +180ドル
MSFT_160208.gif

同方向ギャップ。

入りは問題なし。脱出は11本目陽線(△1つ)次の頭で脱出。
チェックリストの判定では、問題点はなし。

4本目陽線は、50.0のラインをサポートと判断し我慢。
5本目は同時。○と判断。

今回は9本目の陽線(△1つ)次の頭で脱出が、ベストでしたね。
Wボトムを付けている感じですし。


先生の脱出は、アベレージ付近で下髭が出た3本目だったから
手堅く脱出したのだと思います。

アベレージ付近の手仕舞いは、現在研究中です。
先生の手仕舞いは、頭の片隅において置きます。


⑩ CME -155ドル
CME_160208.gif

ギャップなし。

入りは問題なし。脱出は3本目陽線(×)次の頭で脱出。

これは仕方の無い形ですね。



と、ここまでで検証は終わり。

負けて終わりましたが、チェックリストの判定では
特に問題はありませんでした。


レンジアベレージ付近の検証は、アベレージ付近で

短い足、同時、髭、逆色足が出たときに、次で脱出でどうなるか?

△1つ、2つを待って手仕舞いより、利益が確保できるのか?検証しています。


まだ検証本数は少ないですが
今のところ、9割以上手仕舞いした方が、良い結果が出ていますね。

61.8のラインから先、どの程度からを「アベレージ付近」とするかが難しいです。

序盤で突き抜けるのと、中盤以降じりじり行くのでも変わってくるし。

しばらくは序盤のみ、この判断を適用する予定です。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する