米国ナスダックマーケット03(水)

※2/4 18:35 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。

160203_DT_20160204002941ca6.jpg


今日の36分時点での確定ロスは -719ドル。

残った銘柄は、① MDLZ、② MCHP、⑦ CHKP、⑧ BMRN、の4つ。

今日の36分のロスは、標準レベル。

残った銘柄の数は少な目。


今日はいろいろミスが出ています。

ルール違反の手じまいもあり。

明日は反省会ですλ...


3日のボトムスキャン TOP5
160203_BS.jpg



さて、それでは検証です。

今日の選択銘柄は・・・
ロングサイド:MDLZ MCHP ILMN FFIV GILD
ショートサイド:PCAR CHKP BMRN EA TSLA っと。

選択は問題なし。株数も大丈夫そうですね。


③ ILMNについて、手仕舞いの際、オーダーミスがあります。
誤って300株を買い足し。ミスに気づき、即時600株を手仕舞い。

特に大きく、損益に影響は出ていません。


では個別チャートの検証に移ります。

まずはロングサイドから。

① MDLZ -20ドル
MDLZ_160203.gif

反対サイドギャップ。長い陽線の真ん中より下に236。

入りは問題なし。脱出は8本目陰線(×)次の頭で脱出。

4本目から△が続いています。出ていた利益を×にして終了。

これは今週の課題に引っかかるもの。


② MCHP +60ドル
MCHP_160203.gif

反対サイドギャップ。長い陽線の真ん中より下に236。

入りは問題なし。脱出は5本目陽線(△2つ)次の頭で脱出。

50%と61.8のラインにはさまれて、もみ合い。
どちらかに抜けると、大きく動きそうな形。

こういう時、⑩ TSLAのような銘柄をもっていたら
上値抜けを期待して、△2つを我慢できるんだろうなぁ。


③ ILMN -633ドル
ILMN_160203.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)で次の足脱出。
これは迷えないものですね。

【現状のルール】
2本目が反対サイドに動いたら次の足の頭で手仕舞い。


④ FFIV +15ドル
FFIV_160203.gif

同方向ギャップ。薄いギャップ。

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)で次の足脱出。
これも迷えないものですね。


⑤ GILD -235ドル
GILD_160203.gif

同方向ギャップ。236を超えていない。

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)で次の足脱出。
これは迷えないもの。


続いてショートサイド

⑥ PCAR -190ドル
PCAR_160203.gif

ギャップなし。

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)で次の足脱出。
これは迷えないものですね。


⑦ CHKP -20ドル
CHKP_160203.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は3本目陽線(×)次の頭で脱出。

よくある、仕方の無い形ですね。


⑧ BMRN +130ドル
BMRN_160203.gif

1本目の表示が、おかしいですね。

入りは問題なし。脱出は3本目陰線(○)次の頭で脱出。

本来は2本目(×)で次の頭脱出のもの。

単純な執行漏れです。ここのルールまで崩れたら致命的。


⑨ EA -20ドル
EA_160203.gif

反対サイドギャップ。236を超えていない。

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)で次の足脱出。
これは迷えないものですね。


⑩ TSLA +344ドル
TSLA_160203.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(○)次の頭で脱出。

久々にこういった手仕舞いが出ました。

2本目が1本目と同じぐらい長かったのが脱出理由ですが
大分迷走していますね。

こういう時は基本に戻ってやり直すのが1番。
しばらく足踏み状態がつづくかも。



と、ここまでで検証は終わり。

今日は執行ミスも多いし、手仕舞いもおかしいし
なにがあったのか?という感じですね。

トレードが終わった直後は、呆然って感じでしたが
検証をしていたら、落ち着いてきました。

いろいろ、考えがぐるぐるまわって
詰め込みすぎてたかもしれません。

今晩から初心に戻って
1つずつ丁寧に手仕舞いしようと思います(-_-;)

Comment

  • 2016/02/04 (Thu) 21:24
    チェックリストはつけていますか?

    チェックリストへ記入していれば、TSLAのような手仕舞いにはならないはずなのですが・・

  • 2016/02/04 (Thu) 22:45
    かんきちくん #- - URL
    Re: チェックリストはつけていますか?

    ご心配をおかけしてます。すみません。

    チェックリストはつけています。

    TSLAについては、○でしたが足の長さから脱出と考えてしまいました。

    チェックシートをつけていても、守っていないあたり
    大分おかしい方向へ進んでいると、改めて反省している次第です。

    改めて△1つの脱出から、やり直そうと考えています。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する