米国ナスダックマーケット27(火)

今日から米国株のデモトレード開始です。

とりあえず今日の結果から。

151027_結果

プラスで終われてよかった。

5銘柄打ち込んだは良いものの、枚数計算が間に合わず。
とりあえず全部100株ボタンをクリックしてしまいました。

チャートの検証は明日の日中行い、この記事を再編集する予定です。




さて、検証です。
27日のボトムスキャンの表示がこちら。

151027_BS

自分の選択銘柄は・・・
BRCM YHOO ADSK KHC CPHD っと。

ん?

ADSKは表示無いですな。どこから出てきたんだろう?

151027_BS_02

・・・ADSKは6番目にいますねw;
(赤い線から上が、TOP5)

たしか、「2」のボタンを押したのが、2分足ができた直後だったから
その後、順位が入れ替わったんだろうなぁ。

今後は2分30秒の時点で、もう1回「2」のボタンを押して、確認しないと。

あとは個別チャートの確認っと。

1.BRCM
BRCM_151027

入りは問題なし。脱出はたしか陽線が続いていたのと
上髭が出てきた事から、次の始まりでの脱出を考えていました。

特に問題は無い気がする。。。


2.YHOO
YHOO_151027

入りは問題なし。脱出はルールどおり陰線(×)になったから、次の始まりで脱出。

特に問題は無い気がする。。。


3.ADSK
ADSK_151027

ボトムスキャン6番目表示の銘柄ですね。
初めチャートを見た瞬間、前日の終値を抜けてるし最もよさそうに感じてました。
まさか6番目の銘柄とは。。。

入りは問題なし。脱出は2本目陰線でしたが、下髭が出ていたのと
チャートの形がよさそうと感じていたこと。あと
この時点でプラスになっていたので、もう1本様子を見ようと考えていました。

結果下がってしまいましたねorz
脱出は次の足の頭で出たので、ここはOK。

たしか先生の最新のルールでは

今週から2本目が反対サイドに動いたら次の足の頭で手仕舞い。

ルールをシンプルにするため。

慣れれば、カットロス幅を150ドルあたりにしてもOK。



とありました。
自分も今晩から、このルールで行ってみようと思います。


4.KHC
KHC_151027

入りは問題なし。脱出は陽線が続いていた事と
この時点で保有していたBRCMが、次の足で手仕舞いの予定になった事から
もう全部手仕舞いした方が気が楽だと考えて脱出しました。

結果は大正解だったようですね!ラッキーでした♪


5.CPHD
CPHD_151027

入りは問題なし。脱出は1本目の髭と、3本目でも同じようなポイントで髭が出たので
上値が重そう?と考えた事。あとこの時点で2銘柄ロスが出ていたので
とんとんに戻したいとも考え、利益があるうちに次の足で脱出と判断しました。

この後1回上がって、その後同時、陰線だったので
その次の足で出たとしても利益はほぼ変わらず。

まあ、悪くない選択だった気がします。。。


とここまでで検証は終わり。
初日にしては上出来だったと思う。

ただ課題は予想通りか、枚数の計算が追いついていない。
あと、今日に関してはその計算ができない焦りもあって
チェックリストをつけることができなかった。

枚数計算とチェックと損益計算ができるようなエクセルシートを考えているので
上手く機能するものが出来たら、また公開したいと思います。




おまけ。

6.ALXN
ALXN_151027

本来なら選択に入っていたはずの銘柄です。
昨晩の状態をワンクリックシミュレーションしてみました。

他の銘柄の状態とも比較しても
おそらくここで手仕舞いしてたと思います。

Comment

  • 2015/10/28 (Wed) 08:34
    初勝利おめでとう!

    正しい株数だと、380-220-200+335+210ドルになり、合計+505ドル。

    何故かADSKが入ってますが・・


    昨夜のマーケットでのボトムスキャンの表示銘柄は・・

    http://bit.ly/1RA9Q4G


    ロングサイド・クイックマジックで5銘柄 +1460ドル     

    BRCM +500ドル

    YHOO -210ドル

    KHC +180ドル

    ALXN +460ドル

    CPHD +530ドル

       
    となればパーフェクトですが、何といっても初日ですから、上出来ではないでしょうか。

    素晴らしい!



  • 2015/10/28 (Wed) 12:58
    かんきちくん #- - URL
    Re: 初勝利おめでとう!

    コメントありがとうございます!
    ミスもありましたし、ホント運がよかったとしか思えません。

    拘束時間もとんでもなく短いですし、迷う点も少なくシンプル!
    Quick Magic All Playはホントすごい手法だと思いました。

    今後も精進いたします<(_ _)>

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する