米国ナスダックマーケット02(火)

※2/3 13:50 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。

160202_DT.jpg


今日の36分時点での確定ロスは -805ドル。

残った銘柄は、② FFIV、③ ROST、④ BMRN、⑤ MCHP、⑦ BBBY、の5つ。

今日の36分のロスは、標準レベル。

残った銘柄の数は半分。


今日は伸びる銘柄が少なく、苦戦しました。

ルール違反の手じまいもあり、ロスを増やしてしまっています。

ここを何とかしないと、ホントまずい!


2日のボトムスキャン TOP5
160202_BS.jpg



さて、それでは検証です。

今日の選択銘柄は・・・
ロングサイド:PYPL FFIV ROST BMRN MCHP
ショートサイド:INTC BBBY LRCX TXN GILD っと。

選択は問題なし。株数も大丈夫そうですね。


では個別チャートの検証に移ります。

まずはロングサイドから。

① PYPL -160ドル
PYPL_160202.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)で次の足脱出。
これは迷えないものですね。

【現状のルール】
2本目が反対サイドに動いたら次の足の頭で手仕舞い。


② FFIV +55ドル
FFIV_160202.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は3本目陰線(△1つ)次の頭で脱出。

オフィシャルと同じ位置での脱出。
これは特に問題ないですね。


③ ROST -250ドル
ROST_160202.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は4本目陰線(×)次の頭で脱出。


入った位置が236のライン上。
前日とのギャップも埋めているし、ここで反発するだろうと予測したが、予想は外れ。

オフィシャルでは、3本目陰線(△1つ)次で脱出。
50%のラインで上髭が出ていたし、指数も下げ基調。

これは読み誤りましたね。


④ BMRN -495ドル
BMRN_160202.gif

反対サイドギャップ。236を超えていない。

入りは問題なし。脱出は3本目陰線(×)次の頭で脱出。


つかんだ位置が痛かった。
脱出はオフィシャルと同じ位置で、問題なし。


⑤ MCHP -180ドル
MCHP_160202.gif

反対サイドギャップ。236を超えていない。

入りは問題なし。脱出は6本目陰線(×2つ)次の頭で脱出。


2本目は同時に見えたため、持ち越し。拡大すると陰線でした。
にしても3本目で呑み込み(×)なので、ここで脱出すべき。ルール違反。

その後5本目でも呑み込みがありますが、ここでもルール無視。

きっちり、ワンクリックシミュレーションで、修正のクセをつけて置くこと!


続いてショートサイド

⑥ INTC -30ドル
INTC_160202.gif

同方向ギャップ。

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)で次の足脱出。
これは迷えないものですね。


⑦ BBBY +670ドル
BBBY_160202.gif

反対サイドギャップ。長い陰線の真ん中より上に236。

入りは問題なし。脱出は11本目陽線(△1つ)次の頭で脱出。


オフィシャルは、1本前の陰線が長い為、11本目の陽線頭で脱出。
たしかに、ここまでの陰線で1番長いんだよなぁ。

足の長さに気づく事もあるけど、あまり気にしないこともある。
昨日の先生のアドバイスと、自身の感覚の違いに少しズレがある事を感じました。

足の長さについて、もっと意識してみようと思う。
これもワンクリックシミュレーションで、しっかり練習ですね。


⑧ LRCX -295ドル
LRCX_160202.gif

同方向ギャップ。薄いギャップ。

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)で次の足脱出。
これは迷えないものですね。


⑨ TXN -70ドル
TXN_160202.gif

同方向ギャップ。

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)で次の足脱出。
これも迷えないものですね。


⑩ GILD -250ドル
GILD_160202.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)で次の足脱出。
これは迷えないもの。



と、ここまでで検証は終わり。

ワンクリックシミュレーションは、毎日いろいろな形で行っていますが
まだまだ回数が足りてないと感じました。

特に余計な持ち越しをしてしまうところは、今週中にキッチリ直さないと。

この後しっかり練習して、今晩に備えたいと思います。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する