米国ナスダックマーケット29(金)

※1/30 15:37 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。

160129_DT.jpg


回線エラーで、執行時間がめちゃくちゃになっています。

いつも通り執行したのにレスポンスが無く
しばらく待ったら反応して、執行が通る始末。

手仕舞いの執行時間は問題ないので
今日は手じまいの位置を基準に、検証を行う予定です。

入るところは決まってますからね。


29日のボトムスキャン TOP5
160129_BS.jpg



さて、それでは検証です。

今日の選択銘柄は・・・
ロングサイド:WDC WFM CME TXN WYNN
ショートサイド:EA CHTR ATVI AMGN COST っと。

選択は問題なし。株数も大丈夫そうですね。


では個別チャートの検証に移ります。


今日は初めに書いた通り、実際の執行時間で検証しても意味が無いので

・入った時間は33分ジャスト。(普段の入るポイント)

・2本目が反対に動いたものは、ルール通り36分ジャストで脱出。(普段の脱出ポイント)

・残った銘柄の脱出時間は、実際に脱出した時間。(昨夜の脱出ポイント


で検証します。

残った銘柄の脱出をどうするか?が、今1番の検証ポイントですからね~

とりあえずの結果とは、若干損益に差が出るとは思いますが、ご容赦願います。


まずはロングサイドから。

① WDC -620ドル
WDC_160130.gif

同方向ギャップ。薄いギャップ。

脱出は2本目陰線(×)で次の足脱出。
これは迷えないものですね。

【現状のルール】
2本目が反対サイドに動いたら次の足の頭で手仕舞い。


② WFM +250ドル
WFM_160130.gif

同方向ギャップ。薄いギャップ。

脱出は5本目陰線(△1つ)次の頭で脱出。


△2つまで我慢だと、次の足6本目は○なので、もっと伸びますね。

4本目の始まり位置をストップとしても、5本目は越えていないので
これは△2つ狙いの方が良かったと思います。


③ CME +260ドル
CME_160130.gif

ギャップなし。236を超えていない。

脱出は5本目陰線(△1つ)次の頭で脱出。


500株銘柄という事もあり、手堅く脱出と判断。

△2つ狙いだと、6本目は呑み込みで△ですし、次の頭で絶対脱出ですね。


④ TXN +570ドル
TXN_160130.gif

反対サイドギャップ。

脱出は8本目陰線(△1つ)次の頭で脱出。

7本目陽線長めで、ここまで結構なトレンドも続いている事から
そろそろ潮時と判断。


△2つ狙いだと、利益を減らして脱出になってましたね。
なかなか良い判断でした。


⑤ WYNN -80ドル
WYNN_160130.gif

同方向ギャップ。薄いギャップ。

脱出は2本目陰線(×)で次の足脱出。
これは迷えないものですね。


ロングサイドの損益 ・・・ +380ドル


続いてショートサイド

⑥ EA -90ドル
EA_160130.gif

同方向ギャップ。大きいギャップ。長い陰線の真ん中より上に236。

脱出は3本目陽線(×)次の頭で脱出。

×なので、基本は脱出ですね。


⑦ CHTR +114ドル
CHTR_160130.gif

反対サイドギャップ。

脱出は3本目陽線(△2つ)次の頭で脱出。


△2つは基本脱出。(今週は絶対)
粘っていたら、利益を減らして終了していたでしょうね。


⑧ ATVI -670ドル
ATVI_160130.gif

同方向ギャップ。長い陰線の真ん中より上に236。

脱出は2本目陽線(×)で次の足脱出。
これは迷えないものですね。


⑨ AMGN -192ドル
AMGN_160130.gif

反対サイドギャップ。長い陰線の真ん中より上に236。

脱出は2本目陽線(×)で次の足脱出。
これも迷えないものですね。


⑩ COST -105ドル
COST_160130.gif

同方向ギャップ。薄いギャップ。

脱出は4本目陽線(△2つ)次の頭で脱出。


1本目と2本目の陰線で、結構長く伸びている。
300株銘柄ですし、△1つの脱出がよかったと思います。


ショートサイドの損益 ・・・ -943ドル

合計 ・・・ -563ドル



と、ここまでで検証は終わり。

トラブルがありましたが、実際の結果が
-184ドルで済んだのは、不幸中の幸いでした。

普段どおり入ると、36分の確定ロスがかなり大きいので
また判断も変わったと思いますが

ルール無視は無いですし
また来週も、この調子で頑張りたいと思います。

みなさま、良い週末を!



おまけ

とある手仕舞いを試してみたよ。

① WDC -620ドル → -360ドル
WDC_160130_02.gif


⑧ ATVI -670ドル → -380ドル
ATVI_160130_02.gif


おぉ。。。ホンマカイナ創価学会。。。

ホンマ正しいかは、まだ検証不足。

成功率が高かったら、ほぼ間違いないんだろうなぁ。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する