米国ナスダックマーケット27(水)

※1/28 8:27 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。

160127_DT.jpg


今日の36分時点での確定ロスは -210ドル。

残った銘柄は、① MCHP、② ADP、④ TRIP、⑤ FANG、⑥ WBA、の5つ。

今日の36分のロスは、かなり少ない!

残った銘柄の数は半分。


36分のロスが少ないのは、③ MDVNのお陰ですね。

大変よくできました!

と言いたいところですが、週間の課題に引っかかる手じまい、でましたね。

案の定、余計なロスを増やしています。


27日のボトムスキャン TOP5
160127_BS.jpg



さて、それでは検証です。

今日の選択銘柄は・・・
ロングサイド:MCHP ADP MDVN TRIP FANG
ショートサイド:WBA HAIN ALXN GILD EA っと。

選択は問題なし。株数も大丈夫そうですね。


では個別チャートの検証に移ります。

まずはロングサイドから。

① MCHP -120ドル
MCHP_160127.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は5本目陰線(×)次の頭で脱出。

初っ端からきました。今週の課題に引っかかる手仕舞い。

検証で見ると、なぜ持ち越したのか・・・ って形ですね(汗)

4本目時点で、今日は勝てる可能性が高いと踏んでいたので
始まり値ぐらいまでならもどしてもいいや。

という気持ちで、持ち越してしまっていました。

5本目頭で100ドル程の利益でしたが、マイナスになるのとは大きな差。

さすがにこの結果で、△2つは脱出と、体が覚えてくれたはず。


② ADP +85ドル
ADP_160127.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は4本目同時(△1つ)次の頭で脱出。

500株銘柄という事もあり、手堅く脱出と判断。


③ MDVN +1060ドル
MDVN_160127.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(○)次の頭で脱出。

2本目かなり長い。

2分30秒時点で、十分利益がでていたので、脱出するか探っていたところ
上髭となったので、戻しが来ると考え、脱出判断。

こういうのが冷静に処理できるようになって来たのは
少しは上達したって気がしますね。


④ TRIP +585ドル
TRIP_160127.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は9本目陽線(○)次の頭で脱出。

これも△2つで脱出してないですね。週間の課題にひっかかるもの。

8本目は陽線の為、伸ばす方向で考えていました。
9本目上髭で、アベレージの抵抗が強いと考え脱出。

オフィシャルでは、11本目頭まで持ち越しているのですが
今週は、△2つで絶対脱出としているので、厳しく判定したいと思います。


⑤ FANG -10ドル
FANG_160127.gif

反対サイドギャップ。236を超えていない。

入りは問題なし。脱出は3本目陰線(×)次の頭で脱出。

3本目呑み込みの為、脱出と判断。

呑み込みじゃなかったら、持ってたのになぁ・・・

肝心なところで-150ドル許容を適用できないのは
このルールについて、まだまだ習熟が足りてないって事ですね。


続いてショートサイド

⑥ WBA +10ドル
WBA_160127.gif

反対サイドギャップ。236を超えていない。

入りは問題なし。脱出は3本目陽線(×)次の頭で脱出。


⑦ HAIN -180ドル
HAIN_160127.gif

同方向ギャップ。薄いギャップ。

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)で次の足脱出。
これは迷えないものですね。

【現状のルール】
2本目が反対サイドに動いたら次の足の頭で手仕舞い。


⑧ ALXN -495ドル
ALXN_160127.gif

反対サイドギャップ。236を超えていない。

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)で次の足脱出。
これも迷えないものですね。


⑨ GILD -295ドル
GILD_160127.gif

同方向ギャップ。薄いギャップ。

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)で次の足脱出。
これは迷えないもの。


⑩ EA -300ドル
EA_160127.gif

反対サイドギャップ。236を超えていない。

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)で次の足脱出。
これも迷えないもの。



と、ここまでで検証は終わり。

△2つの脱出を「絶対」としていても、脱出できていません。

それなりの、伸ばせる自信があっての持ち越しもあると思いますが
① MCHPのような、考えの足りない持ち越しもあるわけで・・・

しばらくは△2つを絶対脱出として、どう考えての持ち越しなのか?
厳しく検証していきたいと思います。

良い持ち越しだけ、上手く意識付けしたいですね。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する