米国ナスダックマーケット22(金)

※1/23 17:33 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。

160122_DT.jpg


今日の36分時点での確定ロスは -750ドル。

残った銘柄は、② FANG、⑤ SPLK、⑥ NCLH、⑦ WBA、⑧ ADBE、の5つ。

今日の36分のロスは、標準レベル。

残った銘柄の数は半分。


これは基本、±0に持って行ってから勝負の日。

しかし、今日は39分時点で残り1銘柄まで減ってしまう。

これは今日も厳しい日だったと、言わざるを得ないか?


22日のボトムスキャン TOP5
160122_BS.jpg



さて、それでは検証です。

今日の選択銘柄は・・・
ロングサイド:DLTR FANG WYNN SAVE SPLK
ショートサイド:NCLH WBA ADBE EA KHC っと。

選択は問題なし。株数も大丈夫そうですね。


では個別チャートの検証に移ります。

まずはロングサイドから。

① DLTR -220ドル
DLTR_160122.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)で次の足脱出。
これは迷えないものですね。

【現状のルール】
2本目が反対サイドに動いたら次の足の頭で手仕舞い。


② FANG -95ドル
FANG_160122.gif

同方向ギャップ。長い陽線の真ん中より下に236。

入りは問題なし。脱出は3本目陰線(×)次の頭で脱出。

これはしょうがない形かな。


③ WYNN -70ドル
WYNN_160122.gif

同方向ギャップ。236を超えていない。

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(○)次の頭で脱出。
本来は、持っておくべきもの。

チェックリスト上は×が付いています。

色の判別が付かず、手仕舞いしてしまった様です・・・


④ SAVE -250ドル
SAVE_160122.gif

同方向ギャップ。薄いギャップ。

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)で次の足脱出。
これは迷えないものですね。


⑤ SPLK +130ドル
SPLK_160122.gif

同方向ギャップ。大きいギャップ。

入りは問題なし。脱出は4本目陰線(△1つ)次の頭で脱出。

最後に残った銘柄だったので、一瞬脱出を躊躇。

呑み込みの為、脱出と判断。

なんとか最悪の事態は、避けられました。
△2つ待ちだと、5本目で○。6本目で×で終わってました。

利益が出ているのがこの銘柄しかなく、最後の1つだったのだから
利益を減らしてでも伸ばすことより、利益を確保する判断にもっていくべきでした。


続いてショートサイド

⑥ NCLH -320ドル
NCLH_160122.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は3本目陽線(×)次の頭で脱出。

今日はこのパターンが多いですね(T-T)


⑦ WBA -5ドル
WBA_160122.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は3本目陽線(×)次の頭で脱出。


⑧ ADBE -80ドル
ADBE_160122.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は3本目陽線(×)次の頭で脱出。

呑み込みの為、脱出と判断。


⑨ EA -55ドル
EA_160122.gif

反対サイドギャップ。236を超えていない。

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)で次の足脱出。
これは迷えないものですね。


⑩ KHC -155ドル
KHC_160122.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)で次の足脱出。
これも迷えないものですね。



と、ここまでで検証は終わり。

⑤ SPLK以外は、まず迷わないであろう日だったと思います。

結構な利益もあったのに、伸ばそうと逆色を待ったのは失敗でした。

この辺の判断が、まだまだ下手ですね。

今週は、週間の課題に引っかかるもの(△2つ以上で脱出)が多かったですが
この⑤ SPLKを、迷いながらも△1つで出れたのは、まだ良かったです。

来週はもう一度、この辺をきっちり、固めなおさないとですね。

今月もあと1週間。来週もよろしくお願いします。

皆様、良い週末を!


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する