米国ナスダックマーケット21(木)

※1/22 15:12 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。

160121_DT.jpg


今日の36分時点での確定ロスは -1769ドル。

残った銘柄は、② SAVE、③ CHTR、④ CHKP、⑤ LULU、⑩ ADI、の5つ。

今日の36分のロスは、かなり大き目。

残った銘柄の数は半分。


これは基本、しのぐ日ですね。

しかし、凌ぐのがホント下手というか、これは悪い癖になってないだろうか・・・

今日も週間の課題にひっかかってるのがありますね。

強引に一度軌道修正しないと。


21日のボトムスキャン TOP5
160121_BS.jpg



さて、それでは検証です。

今日の選択銘柄は・・・
ロングサイド:SPLK SAVE CHTR CHKP LULU
ショートサイド:STX AMGN INTU BIIB ADI っと。

選択は問題なし。株数も大丈夫そうですね。


では個別チャートの検証に移ります。

まずはロングサイドから。

① SPLK -440ドル
SPLK_160121.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)で次の足脱出。
これは迷えないものですね。

【現状のルール】
2本目が反対サイドに動いたら次の足の頭で手仕舞い。


② SAVE +20ドル
SAVE_160121.gif

反対サイドギャップ。長い陽線の真ん中より下に236。

入りは問題なし。脱出は5本目陰線(△1つ)次の頭で脱出。

5本目呑み込み。脱出と判断。
先生もこの位置で脱出している模様。特に問題ないと思う。


③ CHTR -462ドル
CHTR_160121.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は3本目陰線(×)次の頭で脱出。

つかんだ位置が痛い。
3本目呑み込みの為、脱出と判断。


④ CHKP -25ドル
CHKP_160121.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は6本目陰線(×)次の頭で脱出。

先生は恐らく4本目陰線(△2つ)で脱出か。

これは週間の課題に引っかかるもの。

500株銘柄なので、大きくロスが増えないと考えたことと、近くに236があることから
反発に期待して。-150$許容で持ち越し。

4本目の陰線が呑み込みに近いし、これは△2つで脱出が妥当でしたねorz


⑤ LULU -390ドル
LULU_160121.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は3本目陰線(×)次の頭で脱出。

これは脱出しかない形ですね。痛いです。


続いてショートサイド

⑥ STX -250ドル
STX_160121.gif

反対サイドギャップ。長い陰線の真ん中より上に236。

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)で次の足脱出。
これは迷えないものですね。


⑦ AMGN -444ドル
AMGN_160121.gif

反対サイドギャップ。長い陰線の真ん中より上に236。

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)で次の足脱出。
これも迷えないものですね。


⑧ INTU -425ドル
INTU_160121.gif

反対サイドギャップ。長い陰線の真ん中より上に236。

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)で次の足脱出。
これは迷えないもの。


⑨ BIIB -210ドル
BIIB_160121.gif

反対サイドギャップ。長い陰線の真ん中より上に236。

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)で次の足脱出。
これも迷えないもの。


⑩ ADI +40ドル
ADI_160121.gif

反対サイドギャップ。長い陰線の真ん中より上に236。

入りは問題なし。脱出は11本目陽線(△1つ)次の頭で脱出。

7本目の陽線から、△か○か微妙なのが続いていますが
ハイローバンドを基準に伸ばすつもりで、持ち続けていました。

8本目の陰線で△2つに見えるので、これも週間の課題に引っかかりますね。

凌ぐ日だと考えれば、7本目の△1つで脱出できたはず・・・

でも下げたのは5本目から、陰線2本だからなぁ。
・・・指数と連動している感じだったから、やはりここは脱出か。

トレード中はそこまで考えが及ばす。まだ行けると思ったのですが、残念。




と、ここまでで検証は終わり。

オフィシャルでも厳しい結果だったので、今日の成績は、まあしょうがないですね。

-150ドル許容も2銘柄で行っていますが、想定内のロスですので許せる範囲だと思います。

それより△2つの脱出ですね。
今週はハイローバンドで伸ばすことも意識していたのですが、基本は△2つで脱出。

昨日も自身で書いていましたが、△1つの段階で、次の足でロスがどうなるかを考えて判断しないと。

予想が外れて、△2つになったら脱出!

今晩は、これを絶対の課題として、取り組みたいと思います。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する