米国ナスダックマーケット20(水)

※1/21 10:33 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。

160120_DT.jpg


今日の36分時点での確定ロスは -545ドル。

残った銘柄は、⑥ CMCSA、⑦ WDC、⑧ SPLK、⑩ BMRN、の4つ。

今日の36分のロスは、標準レベル。

残った銘柄の数は少なめ。


36分のロスは500ドル以上。基本は、まず±0に持っていけるかどうか。

なんとかプラスで終われましたが、週間の課題にひっかかりそうなのがありますね。

公式がどういった成績で終わるのか?要注意で検証の必要ありです。


20日のボトムスキャン TOP5
160120_BS.jpg



さて、それでは検証です。

今日の選択銘柄は・・・
ロングサイド:TXN CHKP KHC ROST BRCM
ショートサイド:CMCSA WDC SPLK NFLX BMRN っと。

選択は問題なし。株数も大丈夫そうですね。


では個別チャートの検証に移ります。

まずはロングサイドから。

① TXN -350ドル
TXN_160120.gif

反対サイドギャップ。長い陽線の真ん中より下に236。

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)で次の足脱出。
これは迷えないものですね。

【現状のルール】
2本目が反対サイドに動いたら次の足の頭で手仕舞い。


② CHKP +30ドル
CHKP_160120.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)で次の足脱出。
これも迷えないものですね。


③ KHC -105ドル
KHC_160120.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)で次の足脱出。
これは迷えないもの。


④ ROST -200ドル
ROST_160120.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)で次の足脱出。
これも迷えないもの。


⑤ BRCM -90ドル
BRCM_160120.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)で次の足脱出。
これは迷えないものですね。


ロングサイドのこの動きは、指数の影響って事なんだろうなぁ。


続いてショートサイド

⑥ CMCSA -260ドル
CMCSA_160120.gif

同方向ギャップ。

入りは問題なし。脱出は5本目陽線(×2つ)次の頭で脱出。

4本目陽線は、この時点でプラス終了が見えていた事と
236での反発に期待して、-150ドル許容で持ち越し。

先生はおそらく1本前(×1つ)で脱出。

236まで距離があったから、ここまで戻すと-150ドル超えて
ロスカットになるから、手仕舞いしたんだろうなぁ。

236まで戻しても-150ドル以内なら、許容と考えたほうがよさそうですね。


⑦ WDC -140ドル
WDC_160120.gif

同方向ギャップ。

入りは問題なし。脱出は7本目陽線(×)次の頭で脱出。

これは今週の週間の課題に引っかかるもの。

△2つで脱出しなかった理由は
確定した利益があったことと、アベレージの50%での反発に期待して。

脱出後、アベレージを越えて下げてるんだよなぁ・・・


先生は5本目の頭で脱出。この位置で出てれば、まったく不満は無い感じ。
1本待って△1つも、まだ不満は残らなかったと思う。

これは、△2つ持ったら脱出と考えてないから、△1つで出られないんだと感じました。


まだうまく考えが纏まってないですが、△2つで絶対脱出なら
△1つでの脱出をもっと真剣に考えるはず。

次陰線で戻すような形じゃないと、持ち越せないですものね。

さらに今回は、4本目で十分な利益も出てたもんなぁ。

いまさらですが、この辺をもう少し意識しないと
週間課題の改善が出来ないと思いました。


⑧ SPLK +1460ドル
SPLK_160120.gif

同方向ギャップ。大き目のギャップか?

入りは問題なし。脱出は5本目同時(△1つ)次の頭で脱出。

昨日も似た感じの銘柄がありましたね。

レンジアベレージ手前で、長い下ひげをつけた、短い足5本目が出現。
これはさすがに、次で手仕舞いと判断しました。


⑨ NFLX +170ドル
NFLX_160120.gif

反対サイドギャップ。236を超えていない。

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)で次の足脱出。
これは迷えないものですね。

236を越えた後は、爆下げ!
1本目超えてないから、オフィシャルの選択銘柄には、入ってないんだろうなぁ。


⑩ BMRN -445ドル
BMRN_160120.gif

同方向ギャップ。236を超えていない。

入りは問題なし。脱出は3本目陽線(×)次の頭で脱出。

これはしょうがないですね。



と、ここまでで検証は終わり。

ギリギリのところで勝てましたが、以前は考えていなかった事を
考えていることもあり、伸び悩んでますね。

(-150ドル許容、236のガイドラインを意識等)

ただ、36分でのロスが-500ドル以上でも、マイナスにならなかったのは
12月から比べると、間違いなく進歩していると思います。

いろいろな部品がカチッとはまって、すこしづつ動いている感じはするのですが
あと一歩というところでしょうか。

まずは週間の課題ですね。ここをなんとしてもつぶしたい所。

今晩も頑張ります!

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する